tkd69 Spotifyにて配信中!

Pocket

Spotifyとは、ストリーム型の音楽配信サイトのことで、アプリをダウンロードすれば、スマホで音楽を聴き放題です。Spotifyには、無料版とプレミアムと呼ばれる有料版があります。無料だと、音楽はランダム再生されます。


Spotifyとは?

有料版なら、いくらでも好きな楽曲を選べられます。簡単にいうと、制限のない状態になります。2016年9月からようやく、日本でもサービスが始まったようです。

海外で配信をやってもらっている関係上、Spotifyもそのリストの中にあったのですが、今まで確認すらしていませんでした(大汗)。

数週間前に、配信元の方からSpotifyのリンクの案内があったので、試しにやってみたら日本でもサービスが始まっていたというわけです。僕のアルバムは、3枚アップロードされています。

Spotifyのサービスを開始しているのならば、ぜひ曲を聴いてみてください。

時代はストリーミング?

CDが売れなくなったとよく聞きます。アーティストは、お金稼いでナンボだと思っているので、ストリーミング再生だけだと、正直きついでしょう。

というのも、何度か配信先からデータをもらっているのですが、再生一回あたりの利潤がスズメの涙みたいなものなので凹みます。しかし、再生回数を増やしてみて、どれくらいの利潤になるのか計算してみたくなりました。


海外の主流は、CDの販売でもダウンロードでもなく、ストリーミングになってきていると聞きました。日本でも月額980円のApple Musicが開始され、徐々にストリーミング時代に移行しつつあるようです。Apple Musicでも僕の曲は配信されているようです。

昔のように、輸入版のCDアルバムを1,500円で買っていた時代が懐かしいです。まさにボブ・ディランの【The Times They Are a-Changin】(時代は変わる)です。

 

Spotifyのリンクはこちら!

tkd69 Spotify

tkd69の関連記事はこちら!

 

 

tkd69 Spotifyにて配信中!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: tkd69 BORDERLINE 世界配信開始! | K.T Dogear+

  2. ピンバック: tkd69 NEW ALBUM 【BORDERLINE】 レコ発ライブ決定! | K.T Dogear+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください