ミズノ マキシマイザー20:フィット感のいいランニングシューズ!

Pocket

以前使っていた、アシックスのJOG2のソールが限界まで磨り減ってしまったので、近所のシューズ愛ランドで、新しいランニングシューズを購入しました。ミズノ マキシマイザー20のレビューをします。

旧モデルはお買い得?マキシマイザー20購入!

昨年購入したアシックス JOG2はいいランニングシューズでしたが、1年間ランニングやウォーキングに使用した結果、ソールの減りがひどくなって下地が見えてきたので、新しいランニングシューズを購入することにしました。

今回は、違うメーカーのものにしてみようと、シューズ量販店である羽曳野のシューズ愛ランドで、シューズを選ぶことにしました。靴は実際に履いてみないと、フィットするかどうか解らないからです。

毎日3~4kmのランニングもしくは、8~10kmのウォーキングに使用すると、すぐに買い替える必要が出てくるので、安価な3~4000円くらいのシューズで探しました。店の2階にランニングシューズが置いてあるようなので、階段を上がってみると、一番目立つところに置かれていたのが、ミズノ マキシマイザー20でした。

値段は、税込み3,990円でかなりお買い得でした。色が黒と白しかなかったので、店員さんに聞いてみると、マキシマイザー20には、このカラーしかないようです。後で知ったことですが、カラフルなスターゲイザーというモデルもあるようです。

ただ、黒にはおしゃれなライトグリーンで縁取りされているカラーがあります。白は汚れが目立つので、マキシマイザーを購入するなら、黒×緑にしようと思いました。新型のマキシマイザー21よりも旧モデルが安かったので、必然的にこちらにすることにしました。

耐摩耗性の高いランニングシューズ!

店員さんに確認してみると、ミズノは耐久性の高いメーカーのようです。マキシマイザーは、耐磨耗アウトソールラバーX10を使用していて、従来のものよりも高い耐久性を誇っているようです。

足型は、典型的な日本人型で、幅が広いので3E以上あるのは、ありがたいです。通常使用しているアシックス JOG2のサイズは27.0cmだったので、同じサイズを履いてみることにしました。


マキシマイザーを履いてみると、サイズは丁度でした。店員さんによるとランニングシューズは、ジャストサイズの方がぐらつかないので走りやすいということでした。もうワンサイズ上の27.5cmを試すよう薦められましたが、フィット感が良かったので、27.0cmで決めました。

ミズノ マキシマイザー20レビュー

さっそく、マキシマイザーを履いて3.0kmのランニングを2回、軽いウォーキングを1回してみたので、レビューします。JOGと比較すると、タイトな履き心地です。とは言っても、サイズを0.5cm大きくするほどではなく、フィット感があるという感じです。

ランニングでは、これくらいのホールド感のある方が、走りやすいです。また、あたりまえのことですが、ソールが新品なので滑らず、地面をしっかりと踏みしめることができます。

足が慣れていない状態でも、しっかりとした履き心地のおかげで、不安なく走ることが出来ました。かなりピッタリなので、長時間の歩行は心配していましたが、特別疲れることもなく快適でした。

後は耐久性ですが、こればかりは長期間使用するしかありません。前のアシックス JOG2よりもソールの磨耗が少なければいうことがありません。

ランニングシューズの関連記事はこちら

[ミズノ] MAXIMIZER20 ランニングシューズ メンズサイズ マキシマイザー20 K1GA1800 27.0 10:ホワイト×ブラック
MIZUNO(ミズノ)
[ミズノ] マキシマイザー21 K1GA190002 (BLACK/WHITE/YELLOW) メンズ ジョギングシューズ 18AW (26.0)
MIZUNO(ミズノ)

 

1 thought on “ミズノ マキシマイザー20:フィット感のいいランニングシューズ!

  1. ピンバック: アシックス ジョグ100 2:安価で履き心地のいいランニングシューズ! | K.T Dogear+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください