新たなYouTubeチャンネル開設!その名もtkd69のオカルトチャンネル!

Pocket

今回、メインチャンネルのtkd69チャンネルから加えて3つ目のサブチャンネルを開設しました。前から作ろうと思っていたオカルトチャンネルです。新しいチャンネルを作った経緯など書いていこうと思っています。

目次 この記事の内容

  • オカルト関連の番組が激減!
  • YouTubeの更新頻度
  • 第一弾は古代遺跡とUFOの話から

オカルト関連の番組が激減!

以前から、お笑い番組などのバラエティーばかり増えて、面白いテレビ番組が減ってきたことに対して、苦い思いを抱いていました。ぶっちゃけ、お笑い番組ばかりだと飽きてくるので、最近は深夜アニメと特撮とスポーツくらいしかテレビ見てません。

一番残念だったのは、昔よくやっていたUFO特番とか心霊番組が激減したことで、今では数えるほどしかないことです。子供の頃、矢追純一氏の特番で心踊らされたオカルト番組は、見る影もないくらいの数にまで落ち込んでしまいました。


テレビがつまらない理由は、多様性がなくなり、バラエティ番組ばかり増やしたことだと思います。それだったら自分で、YouTubeチャンネル作ろう!と意気込んでみたものの、既に3つチャンネルを運営していて、更に4つ目となると大変な作業量になるので躊躇っていました。

YouTubeの更新頻度

筆者が投稿したHaunted Placeの自宅でのパフォーマンス 3曲目

基本的に、メインチャンネルはtkd69チャンネルでジャンルは音楽です。他に、趣味のバイクチャンネルと漫画やアニメのチャンネルがありますが、こちらは不定期にアップしています。

motovlogについては、毎週バイクに乗っているので、自然にアクションカメラで撮影していますし、不定期に動画を上げている漫研部にいたっては、話したくなればカメラを回すようにしています。つまり、4つ目のチャンネルであるオカルトチャンネルも漫研部のスタンスでやっていけば出来ないことはないという判断をしました。

そこで、去年新しいアルバムを録音している時に、オカルトチャンネル向けのBGMを作曲しました。“Haunted Place”という曲がまさにそれで、ミステリアスな雰囲気の曲が録れたと思っています。

第一弾は古代遺跡とUFOの話から!

筆者が投稿したオカルトチャンネルの動画です。

満を侍して開設したtkd69のオカルトチャンネルですが、動画の数もチャンネル登録者数もまだまだ少ないです。しかし、これから無理のないペースで徐々に充実させていきたいと思っています。

第一弾の動画は、古代遺跡と宇宙人の関係をアカデミックな観点から分析する動画です。現代日本で見ることの出来なくなった知的好奇心を満たすことのできる動画をこれからも作っていくので、ぜひtkd69のオカルトチャンネルの登録をよろしくお願いします。

tkd69のオカルトチャンネルはこちら

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください