多忙だった1週間

Pocket

この16日頃から22日頃までの1週間、多忙のため日記の更新が出来ませんでした。発端は、今まで使っていたカエレバ(商品紹介ツール)でアマゾンが使えなくなったことと、20日のデモ参加です。

カエレバでアマゾンが使用不可能に?

1月が過ぎてから、いつものようにワードプレスで日記を書いて、広告をカエレバで張り出そうとしたら、いきなりAmazonのリンクが無くなっていました。カエレバによると、楽天やヤフーなどの国内で流通しているネット通販大手のリンクは可能のようですが、これからはアマゾンはカエレバ風で対処するとのことです。

Amazonアフィリエイトは、最大手なので正直、頭が痛い問題でした。そこで、Rinker(リンカー)というプラグインが、アマゾン、楽天、ヤフー3つの大手ネットショップのリンクを容易に貼れるということで、そっちに移行することにしました。

しかし、Rinkerによると2019年1月23日より、Amazon APIによる商品情報の取得が、1ヵ月の間に、API経由で売り上げがないと、停止されてしまうようなのです。この問題を防ぐためには、Rinkerを使ってAPI経由でアマゾンの商品を買ってもらうしかありません。

そこで、277記事中、アマゾンの商品リンクを貼っているページ総てをカエレバからリンカーに切り替える作業が必要となってしまいました。おまけに、httpsの完全対応化のための作業も並行して進めることになり、執筆の時間よりも修正の時間が増えたということです

ようやく、180記事分のチェックと修正が完了したため、途中経過として日記を書くことにしました。この間、レコーディングのための曲を書いたり楽器の練習したりと、何かと忙しかったのです。

ABE OUTデモ 大阪に参加

なんとか、記事の見直しや、リンカーへの移行作業もまとめていき、1/20のABE OUT 大阪デモに参加することができました。安倍政権と、企業とメディアの癒着、官僚の腐敗は目に余ります。

すべては、安倍とその背後の日本会議を筆頭とした極右カルト勢力のせいです。ぶっちゃけ、マスコミがでたらめな政権を擁護していなかったら、とっくの昔に自民党は選挙で大敗していたでしょう。

東京の大規模なデモと違って少ない数でしたが、声をあげることは大事だと思いました。難波の公園に集まったメンバーは、贔屓目に見ても、100人位しかいませんでした。主催者側がデモの呼びかけと手配をしてくれたおかげで、警察がデモ隊を先導してくれたので、懸念していた混乱や諍いは一切ありませんでした。


これで、反原発デモと合わせて2回目のデモ参加でしたが、日本のデモは事前に届出をして許可を得ている場合、平和そのもので非暴力です。大事なのは、暴力ではなく主張することなので、平和にデモができるなら、それに越したことはありません。

しかし、法律によると無許可でデモも可能であることを付け加えておきます。権力側がデモを禁止しても、デモを行う権利は国民にあるということです。1月20日は、東京や札幌、大阪でも反安倍デモがありました。

例によって、報道は自粛されているのか、新聞にはあまり書かれていませんでしたが、SNSなどで拡散されていたので、効果はあったと思います。大阪でも、デモ参加者がもっと増えてくれればいいのですが・・・。

複数の企業の新たな広告について

どうせ、新しいことをするなら前から提携したかった広告を表示しようと思いました。アクセストレードというアフィリエイト仲介サイトを経由して、SOUND HOUSEと提携しました。サウンドハウスは、国内でも有名なネット通販会社で、楽器の機材を取り扱っています。

サウンドハウスは、ギターのシールドや弦などの消耗品、エフェクターやマイクなどが格安で手に入ります。1,000円以上は送料無料なので、大手の楽器店に直接買いにいくよりも安価に手に入るケースが多いです。

ロック関係の記事が多いので、サウンドハウスと提携することは目標の一つでした。ただ、リンカーのバナーに埋め込む場合、JavaScriptを介して表示しなければならないため、AMP(グーグルによる簡易型のサイト表示システム)との相性が悪いです。

そこで、アクセストレードが行っている商品リンクを使って、文字でリンカーの真下に貼り付けることにしました。

そして、国内大手のYahoo!ショッピングとの提携です。これは、もしも経由で行っています。ヤフーに関しては、アマゾン、楽天以外にもヤフーでTポイントを使う人向けに押さえておきたかったからです。

今のところ、Googleアドセンスが主体ですが、アフィリエイトでも収入が入るようになってくれば、金銭面で潤うようになると思います。残りの記事の修正が完了すれば、また記事を増やしていきますので、これからもK.T Dogear+をよろしくお願いします。

日記の関連記事はこちら

サウンドハウス

アクセストレード パートナーサイト募集

 

 

多忙だった1週間” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 日本会議の国政への影響力を断絶しなければならない理由 | K.T Dogear+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください