ニューバランス Tech Ride 411購入!

1年以上経過して、愛用していたミズノ・マキシマイザーのソールが摩耗してきたので、新しいランニングシューズを購入することにしました。新しいシューズは、サイズを直接確認したいので、羽曳野にあるシューズ愛ランドに行ってきました。

目次 この記事の内容

  • 新しいシューズはニューバランス
  • テックライド411レビュー
  • 筆者の用途には最適なシューズ

新しいシューズはニューバランス

購入してきたニューバランス テックライド411

アシックス・ジョグ100からミズノ・マキシマイザーと5,000円以下で購入できるランニングシューズを一年毎に買い替えてきました。今年もランニングシューズを見に、羽曳野市にあるシューズ愛ランドに行ってランニングシューズを選んできました。

ぶっちゃけ、高いシューズを買うべきかどうか、悩んで店員さんに高いシューズと安いシューズのソールの耐久性について尋ねたら、「あまり変わりません」と教えてくれました。

どちらにせよ、1年で買い換えることになるなら、5,000円くらいの安い物で十分だと思い、その価格帯で選ぶことにしました。アシックス、ミズノは前に購入したので、ナイキあたりにしようと迷っていたら、new balanceのランニングシューズが棚に並んでいました。

価格は税込みで5,000円くらいでした。Tech Ride 411というモデル名でグレーのカラーが気に入ったので、試着してみることにしました。普段履いている27cmをそのまま試してみたら、結構ジャストフィットでした。足の先は2Eと幅広なので問題なく、踵に指も1本入ります。

そのまま購入し、レジでお金を支払って、ソールが限界まですり減ったマキシマイザーを店で処分してもらって、そのまま新しいシューズを履いて帰りました。

テックライド411レビュー

NB テックライド411のソール

NBのテックライド411は、履き心地は悪くありません。もちろん、もう少し高い価格帯のランニングシューズなどの方が軽量で、通気性がいいでしょうが、廉価版にしてはそこそこいいと思いました。


クッション性などは、アシックス、ミズノの同価格帯とあまり違いは感じません。ソールがすり減った状態のマキシマイザーよりは、かなり地面にくいつく感じがあるものの、条件が違うので公平な判断ではありません。

10km程度のウォーキングや、4km程度のランニングは、かなり快適になりました。ソールが減っていない状態だと、滑る心配がないので気持ちいいです。

筆者の用途には最適なシューズ

NB テックライド411

今のところ、マラソンどころかせいぜい4〜5kmのランニングしかしていないので、安価なテックライド411で十分だと思いました。空手を現役でやっていた昔のように、毎朝10km走るならともかく、今の距離なら廉価モデルでも問題はありません。

ウォーキングも兼用しているので、1年後にはソールが摩耗するとは思いますが、これでしばらくは靴に困ることは無さそうです。

シューズの関連記事はこちら

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください