ヘリテイジ4

新年を迎えて

Pocket

ワードプレスで、新しいブログを始めてからもうすぐ1年、年をまたいで続けられたことを素直に喜んでいます。長い間、ブログをやってきましたが、アフィリエイトを意識してサイトを運営するのは、初めてだったので、ひたすら記事を書く毎日でした。


2017年の成果

音楽とバイクを中心に記事を書いていき、去年は85記事書くことが出来ました。最初のうちは、アクセス数を意識しないようにしていましたが、60記事を超えるあたりで、1日100アクセスを超え、12月の1ヵ月あたりのアクセス数が3,000を超えました。これも、マニアックなことに興味を持って当サイトに訪れてくれている読者の皆さんのおかげです。

tkd69として、NumberOneMusicに無料で配信中の曲も9,300回以上の再生数となり、本業の方でも徐々にストリーミングや、ダウンロードで稼いでいこうと思っています。

クリエイティブなことをしたいと思えば、時間が必要になってきます。ネットで収入を得るために、WEBライターをしたり、アフィリエイトを始めたり、色々なことに挑戦した去年の成果が、ようやく出てきたと思います。

ツーリングと今年の目標

去年は、新しいアルバムの制作が忙しく、ツーリングは近場が多かったです。一昨年に、九州ツーリングに行ったことが懐かしく感じられます。お金があったら北海道ツーリングがしたいです。

NC750Sも、おかげさまで無事故、故障無しのままで2年と1ヵ月が過ぎました。今年は車検もあり、色々と費用がかかるようになりますが、頑張って維持していきたいと思っています。


年末に友人の甥っ子が、バイクの事故で亡くなり、バイクは転倒したら命が危険な乗り物であることを痛感しました。どうやら、クルマ側がぶつけてきたようで、その場合バイクはどうすることも出来ません。まだ若かった知人の死は、たいへん悲しく残念です。

公道を走っているときは、無理なすり抜けをしないようにし、車間距離をある程度保つようにしていますが、これからも転倒しないようにより注意してバイクに乗っていきます。

白バイ隊員が色々と教えてくれる二輪車安全運転スクールなどに参加して、もう一度きっちりと基本を見直してみるのもいいかもしれません。

普段使っているレンタルサーバーについて

僕が使っているレンタルサーバーは、ネットオウルです。現在は、ミニバードという月額250円の安価なプランですが、ネットオウルは現在バージョンアップしたスターサーバーに切り替わりつつあります。

スターサーバーは、月額126円の安価なプランからビジネス向けの月額4,000円以上のプランまで用意されています。今までとは違い、即時にプランを切り替えられるので、非常におすすめのレンタルサーバーです。自動的にワードプレスをインストールする機能が便利です。

現在使っているミニバードも近いうちにスターサーバーに切り替わる予定ですので、今以上に快適に作業できるようになると思います。

2018年は始まったばかりですが、これからもどんどん記事を更新しています。今年もK.T Dogear+をよろしくお願いします!

ワードプレスの関連記事はこちら

新年を迎えて」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: Google アドセンスのPINコードがなかなか届かない件について | K.T Dogear+

  2. ピンバック: 峠の走り方 | K.T Dogear+

  3. ピンバック: ワードプレスのカスタマイズとテーマについて | K.T Dogear+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください