アシックス ジョグ100 2:安価で履き心地のいいランニングシューズ!

Pocket

adidas adiZERO feather 2がついに限界を超えてしまいました。長い年月使用してソールの爪先部分が磨り減り、ランニングに使えなくなったので買い換えることにしました。

adidas adiZERO feather 2のソールの限界

アディゼロ フェザー2は軽くて気に入っていたのですが、寒い時期にはアッパー素材が薄く歩きには向いていません。ランニングはもちろん、散歩にも時々使っているので、もう少しカジュアル向きなのでいいと思いました。

ニューバランスやら、ミズノの安いランニングシューズを探していましたが、少し高いのとデザインが気に入らなかったので止めました。ネットで色々探していると、丁度いいシューズが見つかりました。

asics JOG100 2について

asics JOG100 2は、しっかりとした厚みのありそうなアッパー素材、ブルーとゴールドのカラーのカジュアルな感じがストライクでした。金額は、ヤフーショッピングで送料込み4,000円でしたが、ポイントが500ポイントあり、更に初めての来店に使えるクーポン300円引きと併用して、27cmを3,300円で購入しました。


注文してから3日で届き、さっそく開封してみました!外装がとてもカッコ良く、アッパー素材は厚みがあり、ランニング以外の用途にも使えそうです。

アシックス ジョグ100は、足を入れるところが若干狭く感じましたが、履いてみるとぴったりでした。ワイズがEEEの幅広タイプだったので、圧迫感もなく、ちゃんと足をホールドしてくれます。ヘルメットで例えると、アライヘルメットのような感じでしょうか?

長い間世話になった、アディゼロ フェザー2と比較してみると、軽さは流石にフェザー2の方がありますが、足のホールド感はジョグ100 2の方が上です。

アシックス ジョグ100 2レビュー

とりあえず、靴紐を調整してみます。まだ履き慣れていないため、慣らしのつもりで走ってみました。コースは近所の公園までで、往復で3km程度の軽いランニングです。

少し重さは感じますが、このあたりは走っているうちに慣れるでしょう。シューズがこなれてくるまでは、まだまだかかりそうですが、新しいシューズのわりには、そこそこ走れたと思います。

空手を現役でやっていた頃よりは、長い距離を走らなくなりました。徐々に慣らしていって、次はもう少し距離を伸ばしてみようと思います。

※2019年2月追記

1年間、ランニングやウォーキングに使い続け、ソールがかなり減ってきたので、新しいランニングシューズを購入しました。

ランニングの関連記事はこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください